山形グルメブログ|OISHI YAMAGATA

山形グルメおいしいごはん屋さんをただただ紹介するブログ。

話題!お花とカフェのBloomy’s|山形市

f:id:reichasos:20200205162920j:plain

こんにちは。

この記事は2020年冬に書いていますが、いつもならたくさんある雪がありません!うん10年と山形で生活していますが、こんなことは初めてです。これからドカッと降ることを恐れています。。このまま降らないでいてくれたら楽なんだけどなあ。。

さて!今回は、山形市江俣にある、花カフェBloomy’sさんのレポをゆる〜っとしていきたいと思います。

映える!超話題スポット

こちらのカフェ、オープンしたのが2019年10月19日とやや最近です。にも関わらず、オープン前から話題となっていて、オープンしてからも色んな地域紙に取り上げられるなど超話題です。 その最大の理由は、入り口から入ってすぐ目に入るコレでしょう。 f:id:reichasos:20200205162236j:plain

壁一面にドーン!!超圧巻です!!大きさや立体感を写真で伝え切れないのが本当に残念です。。。入ってすぐ目に飛び込んでくるので驚きますよ〜!インスタ映え必須スポットですね。ぜひ生で見て大きさを体感していただきたいです!

カフェスペースの様子

f:id:reichasos:20200205172442j:plain テーブル席が10席ほどと、窓側にカウンター席があります。カウンター席には電源もあります。WiFiはこれから設置するそうです。 お花が際立つ様に、全体的にシンプルにまとめられた店内になっています。

こんな所にもにくい演出が!

f:id:reichasos:20200205171454j:plain 季節のお花や植物で演出されたテーブル。かわいいです!

カフェメニューはこんな感じ

f:id:reichasos:20200205172610j:plain ティーメニューの種類が豊富なのが嬉しいですね〜! オーガニックのティーメニューにこだわりを感じます。 アルコールもあるので昼飲みもいけちゃいます…! f:id:reichasos:20200205170055j:plain ランチタイムとカフェタイムがあるのでランチをしたい方はラストオーダーの時間に気を付けましょう。

私が入店した時間はカフェタイムでしたので、ブレンドコーヒーと 「数量限定季節のHappinessスイーツ」を頼みました。数量限定と言われたら頼むのが礼儀ですよね〜!!(笑)

この時のHapinessスイーツはこちらでした。 f:id:reichasos:20200205173039j:plain テーブルが緑なのでベリー系の赤が映えます…!! 多すぎず少なすぎず、ちょうど良い大きさでコーヒーのお供に最適でした。

お店の場所

お店は山形市北側、江俣にあります。最寄り駅からも遠いので、車で行くことをオススメします。 駐車場は20台分ほどあり、出し入れしやすいです。

葬儀場も併設されています。特に問題はないかもしれませんが、念のためBloomy’sさんは向かって右側が駐車場になりますので、こちらに停めるのが良いと思います。店内への入り口も、こちら側からしか入れませんので気を付けて下さいね。

f:id:reichasos:20200205162920j:plain
この看板のある方が店内への入り口になります。

フラワースペース

Bloomy’sさんでは、すぐ横にあるお花の購入もできます。これがまたオシャレなので、カフェでゆっくりした後に見てみてください。 写真多めでご紹介していきますね。

f:id:reichasos:20200212170705j:plain 冬といえばのコットンツリーや f:id:reichasos:20200212170753j:plain ブルー系のお花、 f:id:reichasos:20200212170939j:plain f:id:reichasos:20200212171041j:plain 贈り物に最適なフラワーボックス。

・・・もう見てるだけで幸せ〜!!

その他にも f:id:reichasos:20200212171259j:plain かわいいサボテンや f:id:reichasos:20200212171415j:plain 和室、ウォールナット系にまとめられたお部屋に合いそうな植物などもあります。

めっちゃオシャレ・・・!!!

購入される際は、スタッフの方にお尋ね下さい!

まとめ

今回私は1人で行きましたが、女子数人で行ったらすごい盛り上がるだろうな〜!と思いました。 居るだけですごく気分が上がります!

特に、ランチタイムに数名で行く場合は、予め予約の電話をして行って方が席の確保がスムーズだと思いますよ。

季節ごとに店内のお花やディスプレイも変えているそうなので、春夏秋冬、季節ごとのイベント時など、その都度変化する店内に、ワクワクしそうです!

お店の詳しい情報

f:id:reichasos:20200212173619j:plain

住所 山形県山形市江俣4-20-9

電話番号 023-681-5487

HP http://www.bloomys.jp/

地図