山形グルメブログ|OISHI YAMAGATA

山形グルメおいしいごはん屋さんをただただ紹介するブログ。

ふわふわ幸せの和風パンケーキのお店|山形市 庭園喫茶錦

f:id:reichasos:20191030152837j:plain

こんにちは。実はケーキより煎餅が好きな私です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?(おい) 今回は山形市は蔵王にあるパンケーキのお店 「庭園喫茶 錦」さんのレポをゆるっとお届けしたいと思います。

住宅街の中にある癒し和のカフェ。

f:id:reichasos:20191030144412j:plain 場所は前置きでも言った通り山形市蔵王になりますが、山の上ではなく麓になります。 住宅街の中にあるので、大きい通りからは見えません。

通り沿いには看板はないのでナビを使って行ったほうが無難です。

お隣りにはミツバチガーデンカフェも併設しています。こちらもパンケーキが頂けるお店で、オーナーさんは一緒ですがお店のテーマがそれぞれ違います。 こちらもまたいい!!!うさぎさんもいます。

はい。錦さんの話に戻りましょう。 それぞれ入口は別になるので、錦さんの入口にはこの看板の方から入りましょう。

庭園のようす。

f:id:reichasos:20191030150532j:plain 中に入るとこんな感じ。 ザ・日本庭園って感じですね〜〜!! f:id:reichasos:20191204145708j:plain 奥に小さい滝の様なものがあり、この滝から流れ落ちる水音が大変心地良いです。

いざ注文!

今回私は、あんことバターのパンケーキと絶対相性抜群!お抹茶を頼みました。 個人的にあんことバターの組み合わせがめちゃくちゃ好きなのでこれにしてみました。 他にも季節に合わせた旬のパンケーキやかき氷もあります。

まずは

f:id:reichasos:20191127170151j:plain お抹茶から。最近はコーヒーよりお抹茶派な私です。 f:id:reichasos:20191030152319j:plain 庭園を見ながらいただくお抹茶・・・ 贅沢〜〜〜!!!!

そしてお待ちかねの f:id:reichasos:20191030152837j:plain パンケーキぃ〜〜〜!!!

切ってみると・・・ f:id:reichasos:20191030153434j:plain ふっあふあ〜〜〜〜〜〜!!!

いい感じに溶けたバターとクリームをパンケーキと一緒にいただくと・・・

ここは天国か・・・・・?

もっと激甘なパンケーキを想像していましたが、嫌味のないちょうどいい甘さでとても食べやすく、次々と口に運ばれていくパンケーキ。口の中が幸せすぎました。

いつのまにかペロッと完食。

パンケーキを昼食にしようと思って来ていたのですが、まだ全然食べられるくらいでした。

思った通りあんことバターの組み合わせは最高!!

このあんこのクリームがなんとも美味しい!!サラッと溶けていく様な感触で、口の中に嫌な甘さが残りません。

もちろんお抹茶とも相性抜群ですよ!!

さらにこんな特典?も!

錦さんでお会計を済ませた後、レシートを持ってお隣のハチミツガーデンカフェさんへ持って行くと、注文しなくてもガーデンに入ることができるそうです!! 嬉しいですね!

そしてもうひとつ。

錦さんでは、 f:id:reichasos:20191127173032j:plain 鯉に餌をあげることができます!! 庭園の池の中には綺麗な錦鯉がたくさん!

池に近寄るとすぐに鯉たちが寄ってきてくれます。 可愛すぎる。

恋愛運アップも!?

f:id:reichasos:20191127173612j:plain ハートの模様をした鯉を見つけることが出来れば、恋愛運アップもあるかもしれません!写真の中にもいますね〜!見つけられましたか?

まとめ

ゆるっとお届けしたレポ、いかがでしたでしょうか? ケーキより煎餅派な私もめちゃめちゃ大満足なパンケーキでした!こんな幸せスイーツだとは思いませんでした(笑)

サイズ感もちょうど良かったです。どこかでご飯を食べてきた後にお茶をしに錦さんへ・・・でもいいかもしれませんね!

余談ですが、まだ食べたりなかったのでこの後ヤマザワのひまわりラーメンを食べに行きました(笑)

f:id:reichasos:20191204151757j:plain
これで290円(税別)は安すぎる・・・!

庭園を見ながら、水音を聞きながら、まったりゆったり。雰囲気抜群!絶対また行きたいですね。

基本情報

山形県山形市蔵王半郷578-5

連絡先 023-666-3303

Instagram

https://www.instagram.com › BsrbnHPnxOq

公式Facebook

https://www.facebook.com/teienkissanishiki/