山形グルメブログ|OISHI YAMAGATA

山形グルメおいしいごはん屋さんをただただ紹介するブログ。

旧HATAKE cafe・現HATAKE STYLE|山形県上山市のフルーツ盛り盛りパフェ

f:id:reichasos:20191002165452j:plain 山形市のお隣、上山市にあるHATAKE STYLEさんに行ってきました! 最近、名前がHATAKE cafeからHATAKSTYLEに変更されたようです。 さあ!!秋といえば食欲の秋!フルーツも美味しい季節です!

どんな所にある?

文字通り、畑の中にあります!周りはマジで畑!畑!畑!です! 高橋フルーツランドという観光果樹園さんが営んでいるカフェです。 ここ以外でも、上山駅前店、山形駅エスパル店などにもカフェがあるようです。

デカい!パフェ!

f:id:reichasos:20191002170808j:plain
コーヒーと比較してこの大きさ!
20㎝はあろう、このパフェ。とにかくフルーツがたくさん!!!下にもたくさん!
f:id:reichasos:20191003125554j:plain
ぷりっぷりのフルーツ達。
f:id:reichasos:20191002171529j:plain
これが入っているそうです。ミニリンゴかわいい!

これだけたくさんフルーツが入って、これだけのボリュームでこのお値段!!!お安い!!食べ応えが凄いです。 美味しい〜〜〜!!! さすがフルーツ王国山形です!

ちなみにこの日頼んだお食事メニューは気まぐれランチ。

f:id:reichasos:20191002172451j:plain
ホワイトソースの海老ドリア。
美味しかった〜〜!!これまた食べ応えが凄いです。 私は割と少食な方なので、パフェと両方食べるのは大変でした!!!美味しいけどね!(泣) f:id:reichasos:20191002175813j:plain

著名人もたくさん来てる!

店内を見渡すと、壁に芸能人のサインや写真がたくさん!え?どこって?撮り忘れです。ごめんなさい。実際に見て確かめて下さい(笑)

f:id:reichasos:20191002173750j:plain
この横にサインと写真があります。

店内の様子

けっこう広い!!暖炉があったり、ハンドメイドのアクセサリーが置いてあったり、とてもあったかい雰囲気です。 f:id:reichasos:20191002174029j:plain f:id:reichasos:20191003140036j:plain そしてここのスペースが素敵!

f:id:reichasos:20191002174208j:plain
ツタがイイ味だしてます。
サンルームでしょうか。暖かく光が射し込んだ、ステキ空間でした・・・。席の予約もできるそうですので、詳しくはお店にお問い合わせください!

パフェを楽しんだ後は・・・

隣の店舗でフルーツが買えますよ! f:id:reichasos:20191002175523j:plain f:id:reichasos:20191002175607j:plain

f:id:reichasos:20191002175457j:plain
野菜もあります。

アクセス方法

車、ナビ必須です!けっこう分かりづらい所にあるので、ナビを使って行ったほうが迷わず行けます。 最近開通した東北中央自動車道の上山ICからも行きやすいですね。 他にも上山はかみのやま温泉もあるので、たくさん食べて温泉にゆっくり浸かってみてはいかがでしょうか!f:id:reichasos:20191003081406j:plain

店舗情報

住所 〒999-3235 山形県上山市阿弥陀地185 高橋フルーツランド

電話番号 023-673-4706

営業時間 9:00〜17:00

定休日 木曜日

HP https://www.takahashi-fl1.com/