山形グルメブログ|OISHI YAMAGATA

山形グルメおいしいごはん屋さんをただただ紹介するブログ。

麺や陽風|すごいらしい!!!

f:id:fistmiura:20171101185206j:plain 今日は普段はまず行かない飯田のラーメン屋さんに!
14:30くらいだけどやっていました!
麺や陽風(はるかぜ)

麺や 陽風

食券を買うシステムです。色々あったのでかなり迷いましたがこんな張り紙が
f:id:fistmiura:20171101215651j:plain 「初めての方はまず、醤油ラーメンをおすすめします」


こういう自信のある感じ!いい!と思いながら味噌ラーメン720円を注文(笑) f:id:fistmiura:20171101185206j:plain

空いていたので5分ほどで出てきました!麺がしっかり目で固め!ボク好みの硬さでした!
味は濃厚な味噌味!美味しかったです。辛味噌もついてきました。
チャーシューが脂身が少なく、かなりボク好みな感じ!脂身の多いチャーシューは気持ち悪くなっちゃいます。。。
テーブルに置いてある紙を見ると、近々移転するらしい!しかも徳洲会病院の近くなので「花蔵かぐら」の直ぐ側!どうなるか!楽しみです。

なんか、張り紙やらを見ていると、ラーメン塾?道場?のようなちゃんとしたアカデミーを卒業しているみたいです。最近は素人でも繁盛店になれるようにとそういったアカデミーがあるみたい !!!
普通に美味しかったです!

また来たい度

ラーメンに関しては山形のレベルが高すぎる〜〜〜。普通に美味しいけど、「また来たい!」と心から思うラーメン屋さんはなかなか現れません。。 普通に美味しかったです。近くに行ったらまた行ってみようと思います。

店舗情報

https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6007440/