山形グルメブログ|OISHI YAMAGATA

山形グルメおいしいごはん屋さんをただただ紹介するブログ。

YEBISU亭|居酒屋のランチ

f:id:fistmiura:20171029191932j:plain 天童の有名店、YEBISU亭がランチもしているということで初めて行ってきました!!

夜も行ったことはないですが、かなり人気店みたい。宴会コースの最後に普通に1人前のそばが出てくるとか出てこないとか・・・

天童市 YEBISU亭 (エビス亭)

YEBISU亭

13時くらいだったけど駐車場には一台もなく、本当にやってるのかな?とも思いつつ入店。お客さんは一人もいませんでした。

で〜んとグランドメニューがおいてあったので、ランチメニューはないですか?と聞いたところ、「只今メニュー切り替えでありません。」と。うわぁ、来るタイミング間違えた〜(T_T)と思いつつそばメニューと小どんぶりなら頼めるということで、肉そば750円&豚バラ丼380円を注文。    

f:id:fistmiura:20171029191932j:plain
デヴィ夫人が横領されたニュースを見ながら待つこと10分!

お〜!山形の肉そば!居酒屋さんで食べれる肉そばにしてはハイクオリティ!ただ、店員さんが張り切り過ぎたのか、鶏油がめちゃめちゃ浮いており、食べた瞬間唇はテッカテカに笑 

味は美味しかったです。豚バラ丼はその名の通り、具材は豚のみ。でも値段とか考えるとこんな感じかな!

メニューを見るのが大好きな僕が食後もグランドメニューを見てて思ったのが、「メニュー豊富過ぎる!!!!」。ぜひ、夜にもう一回きたい!そう思えるほどメニューが豊富で美味しそうでした! f:id:fistmiura:20171029193103j:plain

もう一度行きたいポイント

何と言っても、夜のメニューが美味しそうすぎて・・・!次は夜来ます!

店舗情報

hitosara.com