山形グルメブログ|OISHI YAMAGATA

山形グルメおいしいごはん屋さんをただただ紹介するブログ。

アジアンcafe フォーチュン|何度も通いたい山形のアジア料理店!

f:id:reichasos:20191002132832j:plain 山形市は北側にあります、フォーチュンさん。アジア料理好きには嬉し〜いお店。タイ・ベトナム・台湾などの多国籍料理のお店です。

オススメ!!

いきなりですけど私のオススメはフォーです! 冷たい豆乳のフォーが濃厚で美味しかった!

f:id:reichasos:20191002133028j:plain
こちらが冷たい豆乳のフォー。
その他にもトムヤムフォーやグリーンカレー、ベトナム風の角煮飯など様々です。
f:id:reichasos:20191002133448j:plain
スパイシーなグリーンカレー。

ちなみに、パクチーが苦手な方はパクチーを抜いてくださいと伝えれば抜いてくれますよ!(私は苦手なのでお願いしました・・・)

デザートも美味しいの!!

ザクザクがたまらない食感のチーズケーキや

f:id:reichasos:20191002134754j:plain
上はトロッと、下はザクザク。
仙草ゼリーアイスなど
f:id:reichasos:20191002135002j:plain
仙草は解毒、高血圧に良いらしい。
この他にも杏仁豆腐やマンゴージェラートなど、たくさんあるので食後やコーヒーのお供にぜひ!

店内の様子

店内はアジアン雑貨や家具、BGMもアジアンなので、ザ・非日常ザ・アジアです。とても居心地良い空間です。 お店自体がこじんまりとしていて、席数も多くないので騒がしくなく、まったりとした時間が流れています。店主の方も女性ですし、訪れる方も女性が多い様ですね。お一人様も。 f:id:reichasos:20191002134610j:plain 居心地良すぎて定期的に通いたいお店です。 書きながら、行きたい気持ちでいっぱいです(笑)

営業日・営業時間

フォーチュンさんは週の半分がお休みです。臨時休業の日もあるようなので、HPやInstagramなどを事前に確認して行った方が良いと思います。

基本的には水・木・金・土・祝が営業日のようです。

営業時間は11:30〜16:00(L.O.15:30) 以前は夜の営業もされていたようですが、今は日中のお時間のみのようです。

電車でも行ける!

車で行くのがベストですが、電車でも行きやすいのが有難い! 山形駅から奥羽本線、新庄方面の電車に乗り、羽前千歳駅で降ります。そこから徒歩9分ほどで着きます。

店舗情報

住所 990−0812 山形市千歳1−16−38

電話番号・問い合わせ先 080−5222−2669

駐車場 5台

SNS

○Instagram

instagram.com

○HP

fortune-yamagata.jimdofree.com

f:id:reichasos:20191002141122j:plain