山形グルメブログ|OISHI YAMAGATA

山形グルメおいしいごはん屋さんをただただ紹介するブログ。

そば処 ひろ|とにかくでかくてうまい!

f:id:fistmiura:20171115182429j:plain 結構ヘビロテしてる蕎麦屋さん。
とにかく量が多い
そば処ひろさんに行ってきました。

そば処ひろ

嶋地区にある蕎麦屋さん。いつも駐車場が一杯でかなり流行っているお店ですが、結構回転が早く並んでも直ぐに食べれます。

ひろの特徴は何より麺の量が多いこと!普通に頼むと大体1.5人前できます。そして麺も太くてしっかりしてるので、ちゃんと噛まないと食べれません。


少し量が少ないレディースサイズにすると-50円で食べれます(レディースサイズでも普通にお腹いっぱいw)

味は言うまでもなく美味しいのに、量が多いってそば好き山形県民から愛される要素だらけですね。

今回頼んだのは、板そば大盛り(2700円)
f:id:fistmiura:20171115182429j:plain
そう!コスパめちゃいいひろで2700円て、どんなサイズが来るんだ!とドキドキしながら待ってたら、巨大な板そばが登場しました。

写真だと伝わらないけど、びっくりするほどの大きさ。そばつゆが入っている徳利も、薬味のネギもメガサイズで登場しました(笑)

見ただけで戦意喪失しそうでしたが、絶対に完食しないと行けないワケがありました・・・

それは・・・タダで注文したからなのです

ひろにはポイントカードシステムがあって、結構果てしない道のりなんですが、2枚全部貯まると好きなメニューを一つサービスしてくれるとこのこと。

そこで前から気になっていた板そば大盛りを面白半分頼んでみたのでした。

ただでさえ量の多いひろで2700円ってやばいよな(笑)とか言いながら、配膳された頃には言葉を失い・・・
「休んだら負けだ」と二人で励まし合いながら一気に完食しました。
(そう、男二人で食べたのに、もう食べれないと思うくらいの量です)

なんとか完食できましたが、二人でも多いです(笑)家族で分けるのにちょうど良さそうでした。

ただ、麺も味も、とっても美味しかったですよ。

いつもは肉そば(750円)とか東京つけそば(800円)を食べてます♪

また来たい度

絶対また来ます。満点です。コスパ抜群、美味しい、回転早いって感じなので仕事の合間のランチにもいいチョイスです!!!

座敷もありますのでお子様も連れていけますね!!

店舗情報

そば処ひろ

https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6005235/